サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 社会・時事・政治・行政
  4. 社会・時事
  5. アストラ
  6. 気付かなかった!知らなかった マスコミの秘密

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 5 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2011/06/27
  • 出版社: アストラ
  • ISBN:978-4-901203-16-6

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

気付かなかった!知らなかった マスコミの秘密

著者 坂東太郎 (著)

「筆者は大学を卒業後、毎日新聞社に入社し、記者として社会人のスタートを切りました。今は出版の一員です。他のマスコミ業種である放送や広告とも仕事上の付き合いがあり、マスコミ...

もっと見る

気付かなかった!知らなかった マスコミの秘密

税込 315 2pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS XMDF 763.9KB
Android XMDF 763.9KB
Win XMDF 763.6KB

マスコミの秘密 気づかなかった!知らなかった

税込 1,430 13pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

「筆者は大学を卒業後、毎日新聞社に入社し、記者として社会人のスタートを切りました。今は出版の一員です。
他のマスコミ業種である放送や広告とも仕事上の付き合いがあり、マスコミ全範囲に詳しいとはいえなくとも、それなりに知りうる立場にいます。 
そうした経歴のためか、これまでマスコミでの出来事が話題になるたびに、いろいろな質問や意見が寄せられてきましたが、その多くが誤解だったり、勘違いだったりすることがあってこちらのほうが驚くことがしばしばでした。」(「はじめに」より)
マスコミに対する疑問や誤解を一挙解消! 内部にいた人間しか知り得ない情報満載。人の10倍、マスコミを知りたい人、マスコミに行きたい人へ。

目次

  • Part1 マスコミとは何か Part2 業界研究-何をしているのか Part3 仕事内容と採用の過程 Part4 インターネットの可能性

著者紹介

坂東太郎 (著)

略歴
1962年生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。毎日新聞記者などを経て、現在、出版社を経営。同時に大手予備校で「論文作法」の講座を長年担当。著書に「時事問題の裏技」など。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

マスコミ就職希望者以外も役立つ

2002/12/22 00:08

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:みる - この投稿者のレビュー一覧を見る

一応マスコミに行くための大学選びや大学生活の送り方やなどをつかめていない人、知りたいけれども調べ方がわからない人に、マスコミとは何で、大学生活とどんな関係があるかを明らかにするという目的で書かれたわかりやすい就職活動ツールですが、私のようにライターをやっているいわばインサイダーでも知らなかったような裏の情報が満載してあります。著者が新聞、出版、放送、広告の4分野すべてに関わっているという希有な存在だからこそ書けたのかもしれません。
就職活動用にも暴露本としても使える珍しい本です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

著者コメント

2003/02/10 22:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:坂東 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 著者の坂東太郎と申します。本書ではマスコミに行くための大学選びや大学生活の送り方やなどをつかめていない人、知りたいけれども調べ方がわからない人に、マスコミとは何で、大学生活とどんな関係があるかを明かにしました。また単にマスコミの受け手であっても、裏側にどんな人がいて、どのように記事や番組が作成されているかを知りたい人や、情報の賢い受け手になりたい人にも役立つような内容を目指しました。
 筆者は大学を卒業後、毎日新聞社に入社し、記者として社会人のスタートを切りました。今は出版の一員です。放送や広告とも仕事上の付き合いがあり、マスコミ全範囲をそれなりに知りうる立場にいます。そうした経歴のためか、これまで多くの人にマスコミに関する質問や意見を頂きましたが、誤解だったり、勘違いだったりすることがしばしばありました。そこで本書では受け手の側が抱きやすい疑問や誤解、また受け手では知り得ない内部の様子を、わかりやすく面白い切り口で提供するように心がけました。したがって、他のマスコミ紹介本に比べて親しみやすい、切実感に満ちた内容と自負しています。
 ところで、筆者は早稲田塾という大手予備校で「論文作法」という文章講座を続けてきました。高校生を対象に実戦的な文章の書き方を学ぶ講座です。そこを卒業して大学生になった受講生には、同講座のチェアパーソンというトレーナー役を務めてもらっています。そうした過程で、チェアパーソンの大学生がマスコミに就職するということもしばしばあり、同時に同塾の大学生部門(仮称)にも関わっているため、高校生や大学生の実情は、他のマスコミ人に比べると知りうる立場にいます。採用試験に関わる助言やマスコミに就職した受講生の体験談も合わせて掲載しました。
 本書は新聞、出版、放送、広告のマスコミ四業種別に業界研究と仕事の内容を詳述、近年躍進しているインターネットの可能性にも言及しました。本書によって、マスコミの上手な付き合い方ができる受け手になったり、マスコミ界に正しい興味をもってもらったり、その世界への就職を果たすきっかけになってくれれば、望外の喜びです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2011/10/05 21:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。